*

アメリカのクロネコヤマトは日本と少し違う

公開日: : 最終更新日:2015/06/19 出張 , , , ,

写真は・・・

 上の写真は、米国のクロネコヤマトの写真です。
 アメリカのアリゾナ州のとあるガソリンスタンドで発見しました。
 日本のクロネコヤマトとはネコの絵の色が違います。
 日本は黒ですが、アメリカでは青。
 また、ネコの顔や体がつぎはぎに見えます。
 まるでロボットネコのようです。
 何故でしょうか?不思議です。
 車には日本語が書かれています。
 これは、米国在住の日本人を主として対象としているからです。

見渡す限り・・・

 アリゾナ州のハイウェイを走ると、アメリカの広大さがわかります。地平線が見えるのです。
 見渡せる範囲に建物がない・・・。
 緑もない・・・。
 砂漠のような土地が多いです。
 しかし、たまに、砂漠のような土地のなかに緑が不自然にあります。
 牧草を育てている方がいるのです。
 ということは、その近くに家があるはず・・・。しかし、見つけられません。どこに住んでいるのでしょう?

うらやましいけど・・・

 あれだけの広さを持つアメリカが羨ましい限りです。
 沖縄ですと水平線を見ることはできますが、地平線はない!
 その地平線が見放題です。とてもすがすがしい気分になれました。
 反面、寂しいかも・・・と少し思いました。
 何かあっても近くに助けてくれる人がいないわけですから。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
日頃からのご支援、誠にありがとうございます。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、にほんブログ村に参加しております。
何か感じるものがございましたら、クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
ありがとうございました。

関連記事

実務登録講習(宅建)

修了試験の結果は??沖縄から東京へ【真栄里孝也 行政書士事務所】(5)

講習最終日  さて、いよいよ講習最終日です。  最終日は、講義自体は15時30分で終了し、15時

記事を読む

20140913(水道橋後楽園))

沖縄から東京へ【真栄里孝也 行政書士事務所】(1)

約1400字(読了≒2分) いざ東京へ 2014年9月12日、羽田へ向かうため那覇空港へ出発しま

記事を読む

沖縄から東京へ【真栄里孝也 行政書士事務所】(2)

目的地へ 電車で目的駅(JRお茶の水駅)に着いた時点で予定チェックイン時刻の午後5時を過ぎていまし

記事を読む

ハートブレイク・沖縄から東京へ【真栄里孝也 行政書士事務所】(4)

講習は順調に 講習初日も残すところ、あと70分、というところまで来ました。 私の気持ちは既に池袋

記事を読む

沖縄から東京へ【真栄里孝也 行政書士事務所】(3)

写真は『東京都立工芸高校』です。 研修初日 初日の時間割は朝の9時から18時までです。 長丁場

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • メールアドレスを記入して購読していただけますと、更新をメールで受信することができます。

    158人の購読者に加わりましょう



  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
    にほんブログ村



女性であることってそんなに罪ですか!

RIE女性であることってそんなに罪ですか! 真栄里え〜と、いきな

安心してください、パンツを穿いています!(LGBT差別を巡って)

約4,500字 小川論考の要旨  文藝評論家の小川榮太郎氏『政治は

「広瀬香美」さんは、事務所独立後もその芸名を使用することができるのでしょうか?

RIE先生、なんか最近、芸能人と所属事務所との争いが多い気がします

NHK受信料はなぜ払わないといけない?—NHK受信契約義務付け合憲判決(2017年12月6日)—

約8,000字(読了≒14分) NHK受信契約義務付け合憲判決が出た

旧条例名での逮捕状(In 沖縄)

---秘密基地にて仕事中--- RIEそういえば先生、新聞で、旧

→もっと見る