*

アメリカの国道に潜むPOLICE

公開日: : 最終更新日:2015/11/23 交通事情 , , , ,

写真は・・・

 上の写真は、カリフォルニアからネバダ州へ行く途中の国道から見た様子です。
 国道の向こうに山があります。
 周囲は見渡す限りの山々。緑もほとんどありません。砂漠と言っても良いと思います。
 ところどころにほぼ枯れた草があるくらいです。
 しかし、枯れていそうで枯れていない草でした。

国道は・・・

 国道は、対向車線との間に車道の幅と同じくらいの幅で空きスペースがあります。
 上の写真では、手前の部分がその空きスペースです。

空きスペースに・・・

 その空きスペースにたまに、パトカー(ハイウェイパトロール)が停車していました。
 隠れるような所はないので、丸見えなのですが、意外に気がつかないのです。
 なぜなら、皆遅くても80mile(時速128km)で走行しているので、気がついたらパトカーが近くにある、という状態になるからです。
 そのため、気がついた時には、スピードチェックされていて遅い、ということになります。周りの車は、100mile(時速160km)で走っていたりしますので、結構、パトカーに追い掛けられていました。
 灼熱の中、停車しているパトカーを見ると、警察に同情しました。パトカーの窓が全開で、ドアが開いていたりするのを見たので、おそらくエンジンを切っていて、クーラーをつけていなかったのだと思います。

ひたすらまっすぐ・・・

 ひたすら直線の道が地平線まで続くのを見ると、初めの頃は運転する気が失せました。あまりに退屈な直線道路なので眠くなりますし・・・。
 信号もないので、ノンストップ・・・。もうドライブが趣味とは言えなくなりました・・・。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
日頃からのご支援、誠にありがとうございます。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、にほんブログ村に参加しております。
何か感じるものがございましたら、クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
ありがとうございました。

関連記事

アメリカの車事情

アメリカの通勤ラッシュ

    約1100字(読了≒2分) 午前7時頃 カリフォルニアの朝の通勤

記事を読む

車庫証明・名義変更とアメリカの自動車交通事情

    約1077字(読了≒1分40秒) Free Wayでの運転 遠距

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • メールアドレスを記入して購読していただけますと、更新をメールで受信することができます。

    158人の購読者に加わりましょう



  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
    にほんブログ村



女性であることってそんなに罪ですか!

RIE女性であることってそんなに罪ですか! 真栄里え〜と、いきな

安心してください、パンツを穿いています!(LGBT差別を巡って)

約4,500字 小川論考の要旨  文藝評論家の小川榮太郎氏『政治は

「広瀬香美」さんは、事務所独立後もその芸名を使用することができるのでしょうか?

RIE先生、なんか最近、芸能人と所属事務所との争いが多い気がします

NHK受信料はなぜ払わないといけない?—NHK受信契約義務付け合憲判決(2017年12月6日)—

約8,000字(読了≒14分) NHK受信契約義務付け合憲判決が出た

旧条例名での逮捕状(In 沖縄)

---秘密基地にて仕事中--- RIEそういえば先生、新聞で、旧

→もっと見る