*

沖縄から東京へ【真栄里孝也 行政書士事務所】(2)

公開日: : 出張 , , , ,

目的地へ

電車で目的駅(JRお茶の水駅)に着いた時点で予定チェックイン時刻の午後5時を過ぎていました。
なので、まずはホテルに延着の電話をしました。
「でしたら、10分位でご到着されますね」
という話でしたので、駅からは近いホテルだったわけです。
改札口を出て聖橋という橋を渡って直進して、2個目の交差点近辺にあるというのが地図に書いてありました。
2個目の交差点に来ると、地図では、その交差点の左に曲がったところに面しているように見えたので、迷わず左折して進むこと10分。
行けども行けども目的のホテルが見えてこない。
明らかにおかしいので、詳しい地図を調べると、やはり道を間違えていました。
2つ目の交差点を左折ではなく、直進でした。
10メートルも行かない所にホテルがありました。
この時点で6時になっていました。
重い荷物(ノートパソコンや書籍類など)を持ちながら結構歩いてやっと目的地に到着しました。
沖縄ではそんなに歩いたことはないので疲労感一杯です。

夕食を

さっそくチェックインして、荷物を部屋に置いて夕食を食べに外出です。
疲れているので、ホテルの近くで探しました。
歩いている途中で牛丼屋さんを見つけていたので、そこに入ることに。
『神戸 らんぷ亭』というお店です。
沖縄にはないのでさっそく挑戦!
『しょうゆ牛丼』というメニューがあったのでそれを注文。
美味しかったです。

食後は本屋へ・・・

食後は本屋、ジュンク堂池袋本店へ行こうと予定していました。
その前にホテルに戻り洋服を着替えようと思い立ち、一旦ホテルへ戻ると、これまでの疲れが出てもはや外出する気力を失いました。
慣れない地理に頭が疲れたというのもあります。
そこで、ジュンク堂本店は明日の研修会終了後に行こうということで今日はホテルでゆっくりすることにしました。
テレビのチャンネルが多くて沖縄では見たことのない番組ばかり!
東京の人が羨ましかったです。
この日は、9時頃に寝ました。

---次話へ続く---

関連記事

沖縄から東京へ【真栄里孝也 行政書士事務所】(3)

写真は『東京都立工芸高校』です。 研修初日 初日の時間割は朝の9時から18時までです。 長丁場

記事を読む

実務登録講習(宅建)

修了試験の結果は??沖縄から東京へ【真栄里孝也 行政書士事務所】(5)

講習最終日  さて、いよいよ講習最終日です。  最終日は、講義自体は15時30分で終了し、15時

記事を読む

20140913(水道橋後楽園))

沖縄から東京へ【真栄里孝也 行政書士事務所】(1)

約1400字(読了≒2分) いざ東京へ 2014年9月12日、羽田へ向かうため那覇空港へ出発しま

記事を読む

ハートブレイク・沖縄から東京へ【真栄里孝也 行政書士事務所】(4)

講習は順調に 講習初日も残すところ、あと70分、というところまで来ました。 私の気持ちは既に池袋

記事を読む

アメリカのクロネコヤマトは日本と少し違う

写真は・・・  上の写真は、米国のクロネコヤマトの写真です。  アメリカのアリゾナ州のとあるガソ

記事を読む

Comment

  1. fuku より:

    真栄里先生、コメントありがとうございました。
    開業したてて大したこともしてないのですが、受験生時代ブログ村を励みに勉強してきたので、合格して行政書士になったらランキングに参加してみようと思ったことをやっています。

    またよろしくお願いします。私もブログ村ボタンをクリックします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • メールアドレスを記入して購読していただけますと、更新をメールで受信することができます。

    159人の購読者に加わりましょう



  • にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
    にほんブログ村



戦争暴言(丸山議員)

戦争暴言の発言内容の確認  元、日本維新の会の丸山穂高衆議院議員が「

準強制性交 父に無罪…

名古屋地裁岡崎支部判決(2019年3月26日)  朝日新聞の記事(2

投票結果の数字を曲解して評価する人々…

RIE辺野古基地をめぐる県民投票無事に終わりましたね。 真栄里そ

女性であることってそんなに罪ですか!

RIE女性であることってそんなに罪ですか! 真栄里え〜と、いきな

安心してください、パンツを穿いています!(LGBT差別を巡って)

約4,500字 小川論考の要旨  文藝評論家の小川榮太郎氏『政治は

→もっと見る